タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ人の人権は!

<<   作成日時 : 2009/03/20 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日本の様な先進国では人権はかなり厳しく管理されていますが
タイはまだまだ発展途上国なので法整備が遅れれています。

泥棒が捕まれば警察は報道人を集めて犯人を椅子に座らせて
机の上の盗んだ品物を指差しさせて写真を取らせます,勿論
テレビカメラも入って、顔もそのままぼかしなしで放映されます。
裁判も終わっておらず刑も確定していなのにどうかなと思います。

先日のテレビでは婦女暴行犯が手錠をかけられて椅子に座らせ
ている所に被害者の父親が近ずきいきなり殴りかかり警察があわ
てて制止する映像を映していました。もしも冤罪だったらどうする
のでしょうか。例えそうであっても警察の面子があるので握り潰すの
でしょうが。  見せしめですね。

肉親や親戚はほとぼりがさめるまで外を歩く事も出来ないと
思います。

私はまだ行った事がありませんが、バンコクには死体博物館が有って
凶悪犯がアルコール漬けにされて立った姿勢で展示されていたりする
ようです。新聞もテレビも興味本位の野次馬根性をかきたてている様
に感じますね。タイには死体の専門誌があり惨殺死体や事故死体を
そのまま掲載してあるとか。私はこういうのが苦手なので見ようという
気もしませんが、タイ人にはけっこう人気があるそうです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベトナムもそうですよ。テレビの堂々と顔を写しますよ。それに大きな事件の時は裁判をして居る所も放映されますね。私は日本もその様に顔を出しても良いかと思いますね。例えば死刑が宣告されると1週間以内には刑をするそうですよ。ベトナムは警察が余り動きませんから泥棒やヘロインなどが捕まらないんですよね。
アオザイ
2009/03/21 02:15
こんにちは♪

初めまして〜
私のブログにお立ち寄り戴き
有難うございました♪
タイにお住いなんですね
地理に疎い私は思わず世界地図を
広げてタイを捜してしまいましたぁ
何処?何処??って感じでしたよぉ(^-^)

タイは気温が高いようですね
お水とかは安全なんでしょうか?

この記事を読んで恐ろしくなりました
日本でも戦前には見せしめみたいな事も
あったようですが今の日本では
信じられませんね〜

また訪問させて頂きます
健康に気をつけて下さいね(^O^)
かみふうせん
2009/03/21 10:35
かみふうせんさん 訪問ありがとうございます。
タイは暑いです。でも湿気が少なく思ったより
過し易いです。
厚いときは水シャワーに限ります。
コンケン
2009/03/21 19:20
アオザイさん 訪問ありがとうございます。
ベトナムも似たようなものなんですね。
判決後すぐ死刑ですか。タイも刑罰はけっこう
厳しいですが王様の恩赦がよく有ってかなり減刑
されると聞いています。
コンケン
2009/03/21 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ人の人権は! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる