タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンマイはかすんでいます!

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

チェンマイに来てブログを作成中です。パスポートが残り少なく
なったので、新しいICチップ入りのを作りに来ました。

車でコンケンから600キロ11時間を掛けて辿り着くとチェンマイ
は霞んでいました。テニス仲間に聞いたら焼畑とゴミを燃やす
のが原因との事。マスクをした人が多かったです。

チェンマイは実は盆地の地形なので空気が停滞しやすいのです。
100M先はよく見えません。山は全く見えません。
テニスをするには直射日光がさしませんのでその分涼しいのですが
健康には悪い様です。喘息が増えているそうです。公害ですね。

ほかほか弁当が出来ていました。最近開店したそうで早速食べに
行きました。のり弁が美味しかったです。カラオケ屋も経営して
いましたので、日本の歌を思いっきり歌って来ました。

明日パスポートを受け取ったらまた600キロの長旅が待っています。
コンケンに帰ったらマッサージで疲れた体をほぐしてもらいに行こうと
思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チェンマイに大使館が有るのですか先日日本に帰国時に申請すれば良かったのに・・・。
戸籍抄本が要ったでしょう。どうされたのですか昔はバンコクにチェンマイから沢山の女性が買われて出稼ぎに行って居ましたよね。綺麗な女性が多いと聞いていますね。
アオザイ
2009/03/12 00:48
もうマッサージには行かれたでしょうか?
100m先が見えないってスゴイですね。
いつもそんなに霞んでいるのでしょうか?
カフェイン中毒
2009/03/13 15:31
アオザイさん ご訪問ありがとうございます。
チェンマイには日本領事館があります。
大使館はバンコクです。
日本でやっ方が簡単なのですか、知りませんでした。
ベトナムには大使館は無いのですか。
コンケン
2009/03/15 22:09
カフエイン中毒さん ご訪問ありがとうございます。
チェンマイは乾季に入るとすこしずつかすみ始め
今がピークです。約4ヶ月間かすみます。
雨季になると洗い流されてまた綺麗になりますが、
自動車の排気ガスは一年中ですね。臭いです。
コンケン
2009/03/15 22:14
アオザイさんへ 追伸
戸籍謄本は不要でした。新規に作成するとか
紛失に場合は必要です、パスポートの更新は
いらないそうです。
コンケン
2009/03/15 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンマイはかすんでいます! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる