タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイが教えてくれた事!

<<   作成日時 : 2009/03/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タイに住んで見て日本を眺める事で今まで見えなかったもの
が見えて来る事が在ります。

日本のメデイアを賑わす苛め、無差別殺人、親殺し子殺し
集団自殺。理不尽な出来事が多過ぎます。

貧しいながらも楽しい我が家的な穏やかな暮らしが消えて
殺伐とした効率優先社会が出来上がると云う構図は先進国
の宿命なのでしょうか。

戦後驚異的な経済発展を手にする為に払った犠牲のなんと
大きい事か。

お金を取るか心を取るかという極端な選択がとんでもない日本
を作ったとすればあの経済発展は過ちだったと言わざるを得ま
せん。

早く日本のような先進国に成りたいと言うタイ人が多くいます。

タイの方が良いよと言うと怪訝そうな顔をされ、信じてもらえません。

日本をお手本とした経済発展などはやめて、もっと人間中心の
心豊かな発展をしてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして発展途上国にいると日本の馬鹿さ加減が良く見えるでしょう。余りにも裕福に成り過ぎて解らなくなった人が多くなったのかと思いますね。ベトナムも日本に住みたいと云う人は多く居ますよ。
其れは現地よりお金持ちになれるからですよ。人間贅沢をすると上だけ見て下に居た頃を忘れてしまうのでしょうね。昔も日本は今の発展途上国と同じだったのですよね。それを皆忘れゲームで育った人間がゲーム感覚だけで生きて居るからだと思って居ますよ。お互いですが両国に居て幾ら裕福だからと云って天狗にならない方が良いと思いますよ。
アオザイ
2009/03/01 23:47
コメントありがとう御座いました。
そうですねぇ〜〜上ばかりみて下をふり返らない人が多くなってますネ。
自分達が歩いて来た道をもう一度振り返って観る事も必要ですネ。
シーマン
2009/03/02 20:22
まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆ qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp
あおい
2009/05/31 14:40
レース前に入手した最新競馬情報を公開!
関屋記念の狙いどころを完全に押さえております。
この理由を聞けば納得の情報と思う事間違いなしです。 http://rank.getuby.net/st/
競馬生活
2009/08/12 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイが教えてくれた事! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる