タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイに住む外国人!

<<   作成日時 : 2009/02/20 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

タイに住み始めて感じた事の1つですが白人の多い事多い事。
私のムーバーン(塀で囲われた住宅地で警察が警備してます)
は100戸位ありますが半分以上白人です。私の家の隣はドイツ人
向かいはノルウエー人、斜め向かいにイギリス人が住んでいます。
ヨーロッパの人達は寒さを嫌い、常夏の国に住むのを好むようです。

3月程前にプーケットに行ったのですが、海岸でソンテウ(乗り合い
タクシー)の運転手がプーケットの人口の7割は白人だと教えて
くれました。海岸通りを歩くと白人だらけ。8割は白人でした。

白人男性にはだいたいタイ人女性の奥さんや恋人がいます。
まあ日本人も似た様なものですが。ある日気付いた事が有り
ました。白人と一緒に歩いている女性は色黒で背が低く鼻は
胡坐をかいている人が多い様に思いました。
それで日本人数人でコーヒーを飲んでいる時にこの話をしたら
タイ在住10数年の人曰く白人男性は色白で背が高く金髪で鼻が
高い女性ではなく、その正反対の女性が良く見えるらしい。
なるほど人間はだれしも自分の持って無い様なものに惹かれる
のだなとすんなりと納得出来ました。

余談ですがテニス仲間のイギリス人のマイケル67歳の恋人は
21歳のタイ人女性です。犯罪に近いのではと思った私の胸中
には{羨ましい}と云う言葉がこだましていました。

他には韓国人が多いです。インド人も多く大概はスーツ等の洋服
の商いが多いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイは昔からそうですよね。まだ余り変わって無いですね。外国人はお金を持っていると云うイメージが強く女性は直ぐについて来ますよね。
警備がついて居ると安心して眠れますね。
アオザイ
2009/02/20 23:44
私の住んでいる街も外国人が多いです。
特にアメリカ人かな?その次がヨーロッパ
この頃はアジアの人たちも多くなりました。
60代の外国人男性に20代のメキシコ女性
こちらでも見かけます。(その反対も!)
Maria
2009/02/23 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイに住む外国人! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる