タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイはオカマ天国!

<<   作成日時 : 2009/02/18 14:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

タイはオカマが実に多い。有名なのでご存知の方も多いと思います。
バンコクに住んで居た頃、高校生のオカマちゃんは女高生の制服で
堂々と口紅、化粧で通学していて驚きました。
最近では学校にオカマ専用のトイレも有るそうです。

私の住んで居たアパートのガードマンをしているタイ人とタイ語の勉強
で話をしていた時、40才位にのタイ人男性がアパートに入って行ったのを
ガードマンが見て私にあの人は3階の日本人男性の所に遊びに来た
恋人だと言いました。そういえばその日本人はおとなしくてちょっとナヨナヨ
していました。オカマの芸能人も良くタイに遊びにきていますね。
オカマは白人も良く目にします。
今この書き込みしているインターネットカフエのオーナーは白人男性で
従業員なのか同棲中なのか知りませんが、タイ男性の恋人がいます。

喫茶店や食堂のウエイトレスや屋台や百貨店の売り子等どこにでも進出
しています。有名なテレビ番組のレポーターも居ます(すごく綺麗です)。

日本のオカマの人の仕事は芸能人や水商売の人が多いのではないで
しょうか。そういう意味ではタイはオカマ先進国です。
その点日本はまだまだオカマ発展途上国ですね。

なぜタイ人はオカマに対してこんなに理解が有るのでしょうか。
やはり国民性ですかね。
もちろん以前は偏見が有って大変だったそうですが、オカマショー
が人気で観光客の増加に貢献しているという事からだんだん認知
される様に成ったと云う話を聞いたことが有ります。

最近のテレビニュースでオカマのお坊さんの記事が取り上げられました。
男なので当然仏門に入る事が出来るし、そうすると回りは男性ばかり、
淡い恋心が生まれるのは当たり前、寺としては困り物です。
修行の妨げに成ります。
タイではお坊さんは女性に指1本触っても長年の修行が水泡と化します。
(お坊さんは女性と交際すると警察に逮捕されます)
オカマは男性だけども修行である禁欲を破るのでやはり駄目でしょう。
結局 寺から追放されたようです。

オカマの方がこの記事を見られてもしも不快に感じられたとしたら
お詫び致します。
オカマの方に偏見を持っているものでは有りません。
タイの記事を扱っているとどうしても避けてと通れないものですから。
ご理解の程、よろしくお願い致ます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はおかまちゃんの話ですか。本当の女性より綺麗な方も居ますよね。確かキックボクシングにもおかまちゃんが居ましたよね。それに強かったと思いますが・・・タイでのオカマはてっとり早く荒稼ぎが出来るからと聞いていますがね。
アオザイ
2009/02/18 17:07
日本では、今はオカマよりもニューハーフと
いう言葉の方が主流ですね。違いはよく
わかりませんが(笑)
お坊さんって女性と交際すると逮捕されるの
ですか
日本にそんな法律があったらお坊さんが
いなくなっちゃいますよ
カフェイン中毒
2009/02/19 02:18
アオザイさんコメント有難う御座います。
そちらはどんな感じですか?
ベトナムのオカマ事情を聞かせて頂けま
せんか。
コンケン
2009/02/19 23:31
カフエイン中毒さん コメントありがとう。
タイのお坊さんの戒律は厳しいですよ。
毎朝、裸足(蟻や虫を殺生しない様)で托鉢
をして、食事は朝食と夕食の2回のみ、12時
から日没までは食べるのは禁止。酒、タバコ禁止。
お金も直接触れません。お布施は紙の上に置かせ
て寺の使用人が管理します。
コンケン
2009/02/19 23:45
やはりアジアン・シーメールは激キュートですね!

http://www.maniaxdvd.com/page/links.html?id=gayroad&detail.php?number=LAT17
にゃん
2010/02/21 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイはオカマ天国! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる