タイに暮らして!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイは中国人に支配されている!

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

タイの政界、財界を支配しているのは中国系タイ人(華僑)です。
もちろん生粋のタイ人も居ますが、どんどん侵略されて
います。勤勉で仕事上手で仲間意識が強く結束が硬い。
もと首相のタクシン氏も中国系タイ人で、当時毎年中国に
先祖の墓参りに行っていました。

中国人街で5才位の女の子が道に品物を並べて商売を
しているのを見て舌を巻いたものでした。
子供の頃から商売を教えていれば20才になればもう
ベテランです。恐るべし中国人。

それに比べタイ人のなさけなさったらありません。
奥さんに仕事をさせ、目を盗んでは賭け将棋で遊んだり
若い女の子の尻をおっかけたりして仕事をサボっています。

ある日、散歩中に大声がする方向を見ると夫婦喧嘩です。
奥さんは怒りをあらわにつかみかかっていました。
旦那は防戦一方です。心当たりがあるのでしょう。

タイ南部の女性は気が強い事で有名です。浮気をした旦那の
オチンチンを切るというとんでもない事件を新聞でよく見ます。
それでタイの外科医はオチンチンの縫合手術が世界一とか。

でも、華僑のおかげで今日のタイが在るわけで、タイ人は華僑に
感謝をしなければいけないのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東南アジアは華僑は多いですよね。ベトナムも華僑が確か70%だったと思いますよ。
だからタイはおかまさんが多いのかなベトナムも女性は良く働きますよ。何時ものんびりしたり賭け事をしているのは男性ですよ。今回新首相も日本に来てお金を借りに来た様ですがどうなったのでしょうね。(貸さなかったと云う噂も聞いていますが・・・)もうタイに帰られたのですか
アオザイ
2009/02/16 23:52
性転換したタイの男性(女性?)をテレビで見た事
ありますが羨ましいくらいしなやかで綺麗でした。
外科医はそういう手術慣れているのか・・フムフム
(テーマと関係ないコメントですみません)
Maria
2009/02/17 02:37
「テレビ」と書いたのにどうして
「テ激r」になったんだろう?
失礼しました。
Maria
2009/02/17 02:40
アオザイさんへ
新首相はお金を借りに行ったのですか。
もう帰っているようです。
不況と空港封鎖による観光客の激減で
厳しいのでしょうね。
かなりのホテルは人員削減で失業者が
増えています。
コンケン
2009/02/19 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイは中国人に支配されている! タイに暮らして!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる